上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ラブスピース 1月シップ活動《前半のラブカードセッション》からの学び

☆シップ活動とは→http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65466683.html


1月ラブカードセッション〔前半〕
1)パートナー:Ze
セッションをする前日に、階下のおじさんが「あんたんとこの暖房の音がうるさくて眠れへんのや!」と怒鳴り込みにきたというネタがあったので、「男性性」についてのエッセンスを引いてもらった。
左 ギフト 25
右 扉を開けて 3
 この「扉を開けて」についてのエッセンスカード
左:頭の中のおしゃべりに注意を払う 11
右:ギフト 25

前日の夜、疲れているにも関わらず、明け方までごそごそと片付けをしていた。普段はあまりエアコンをつけないのに、この日に限って、確かにエアコンをつけていた。どうやらその室外機の音がとてもうるさいらしかったが、それは、このシップをやった後日に気づいたこと。おじさんが怒鳴り込みに来たときや、セッションをした翌日には、そのことを自覚していなかった。いずれにせよ、私は自分を愛する行為からかけ離れた行動をしていたことになる。
カードからみてとれるのは、「次の段階へ進む扉を開ける(動をとる)。それが自分・スピリットにとってのギフトになる」ということ。そのためには、「スピリットの声を聞くこと。これが、顕在へのギフトにもなる」ということ。
“おじさん事件”に絡めて読むと、「夜、静かな時間(瞑想の時)を持ちましょう。相手への配慮が、自分への配慮にも繫がる。それが、自分へのギフトとなる」ということ。
そして、私は、この日を境に、「深夜型の生活をやめる努力をしよう!」と決意し、実行するようにしている。
夜早く就寝するということは、瞑想の時間を少しでも持てるということ。また、朝早く起きることによって、「遅刻するんじゃないか」というストレスも減ってきた。

2)パートナー:Ak
前回のセッションが「男性性」についてのエッセンスだったので、今回は「女性性」についてのエッセンスをテーマにした。
左 実感と確信 70  
右 5
この2枚についてのエッセンスカード
左:頭の中のおしゃべりに注意を払う 53
右:インナーチャイルド(心の傷) 17

右の「5」はチャクラかな?と感じた。喉風邪をひいていたことにも関係あるのかもしれないと感じた。すると、パートナーから、素敵なアドバイスをもらった。
「女性性についてのエッセンスだから、男性性とのコミュニケーションの部分。実感と確信って、実践しないとついてこない部分やね・・」
まさに! 女性性が欲するものを体現(言葉に)すること。その体現があってこそ、実感と確信ができるということ。「5」=喉のチャクラは変化を受け入れる部分。これに関連して「インナーチャイルド」が出たということについても、「インチャ(不全)で行動している部分。これって、自我が自分を守ろうとしている行動やん。で、霊性に沿う行動を起こす時に今までの行動とは違った変化に抵抗しようとする。」というアドバイスをもらった。
変化を不全で妨げないこと。そして霊性を体現していく時。1月は「体現」がテーマ。それを助けてくれるのが、スピリットのつながりなのだな、と感じた。

本日の学びどころ→ともかく、実践あるのみ。頭で理解しただけでは先に進まない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ラブスピースとは→http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
☆Pミクシー→http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1249562
☆Pカフェ開催予定→http://urappy.blog94.fc2.com/blog-entry-80.html
スポンサーサイト
2008.01.20 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://urappy.blog94.fc2.com/tb.php/82-3d57fc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。