--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、自分で自分の言葉にハッとなることが多い。

職場で、指導者の立場にある私。
部内の人たちに、仕事に必要なスキルを教える時、
仕事を円滑に進めるためのアドバイスをする時、
「あ、これは私の内からの、私へのアドバイスだ」と思う。


「予習をした分だけ、持ち帰るものが大きくなるよ」
--初心者向けに開いているスキル習得講座で--

「自分の作業スピードが“ゆっくり”であることを“個性”として受容したうえで、間に合うようスケジュールを組んで」
--悪気はないのに、いつも締め切りに間に合わない人へのアドバイス--

「自分を変えなければいけない、と思っているうちは変わりにくい。
変えたほうが楽だし快適と自分で思えたら、自然に変われる。
変わることの意味、価値を先に考えてみて」
--上同--


ウハハ。ぜんぶ、私がひっかかってるとこやんか(笑)。
えらいぞ、私。
ちゃんとわかってるやん。
後は、行動に移すのみなのよね。



スポンサーサイト
2007.08.16 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://urappy.blog94.fc2.com/tb.php/50-321e3814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
