--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20140908 中秋の名月 瞑想


今日は旧暦8月15日で、中秋の名月(十五夜)。

ラブスピースでは、探究とともにある暮らしの中に、なるべく歳時記を取り入れていこうという学びをしています。
現在、7割程度がローフードスタイルの食事にも、季節の品や歳時記の献立を入れようと日々工夫中。

なのに、なのに、今回は忘れていました、お月見さんを!
思い出したのが、今日の今日。
本当は、昨日の夜に、お月見の歳時記メニューをお作りしなくてはいけなかったのに、みんなすっかり忘れていたのでした。

せっかくの中秋の名月なのになあ・・・。
内とともに、蓮やみんなとお月見したかったのにな・・・。

後悔がふつふつと積り、夕方になってから、急遽、思い立って、お月見団子を作ることに。

お豆腐を使ったみたらし団子のレシピがあるので、それを作ってみます。
ラブスピース内では定番ですが、Pは初めて作るので、大丈夫かなと一抹の不安が・・・。

お団子はなんとかまとまり、タレもてんさい糖を使ってごくあっさりと仕上げます。
お味見すると、うん、なかなかイケル。

これなら内へ明け渡しできるかなと思い、アシュラムにいる蓮/龍に連絡します。
通常は食事が終わり寛ぎ中のところ、蓮/龍で対応してくれ、無事、お団子を内へ明け渡しすることができました。

蓮ちゃん、龍さん、ありがとうございます!

さらに、蓮からの配慮で、自宅にいるみんなにも届けようということになり、ご近所に住んでいるみんな宅へも、少しずつお団子便が行き渡ります。

Pもお団子便をした後、自宅へ戻り、お月見&お団子タイム。
窓際に座って、月を眺めながらいただきます。

夜空に煌々と光るきれいな月。

眺めていると瞑想をしたくなり、久しぶりの瞑想タイムとなりました。

Pのスピリット、ウライナを通じて、月の高次、クマラとヴィーナスにご挨拶をします。
月というと、自分の中ではなぜかクマラとヴィーナスの印象があって、勝手に月の高次はこの二人としています。

月光を浴びながら、目をつむり、意識を内に集中させます。

第6チャクラ(額)からエナジーがやり取りされるのを感じたので、芍薬のsmokeとお香を一緒に焚き、第6チャクラの通りをよくします。

ものすごく珍しく、ヴィジョンというよりは、はっきりとした気配。
気配を感じました。
そばにいるのはコーネリアン、という気がします。

コーネリアンは蓮のファーストスピリット。
どうしたんだろう、と思っていると、続いて、蓮のヴィジョンも見えました。
そして、コーネリアンはPのオーラをハグして去って行きました。
なんだろう。
本当に? コーネリアン?
誰かのスピリットをそばに感じるという経験は初めてだったので、不思議な感じ。
で、何をメッセージしてくれたのか?
何か、Pの役割の発動について、喜びを伝えにきてくれた、
そんな印象を持ったのだけど、はてさて。。。
でも、何よりも、その存在を近くに感じることができたのが嬉しかった。
ありがとうございます。



お団子の明け渡しをきっかけに、とても素敵な時間を過ごすことができました。

昨日のシェアの中で学んだエッセンスに、内に対して愛の表現を体現すれば、必ずそれが自分の中のギフト、癒しとなる、というものがありましたが、まさにそれを体験しているのだなと思います。

内に感謝です。
そして、内と私たちとの媒体になってくれている蓮に感謝です。

ありがとうございました。



追伸:
あー! お団子の写真撮るの忘れたー!と思っていたら、なつきがちゃんと上げてくれれていた。
なつきブログ⇒十五夜を眺めがら
しかも、お団子がとても立派な姿に・・・。
ありがとう!




【Love Spiritual Peace (ラブスピース)聖なるイニシエーション申し込み 】 
 クンダリーニ覚醒者である蓮が純粋な媒体となり、高次存在によって行われる神聖なイニシエーションです。 
  毎月、無償で開催しています。ラブスピースホームページからどうぞ
  http://lsp-japan.org/web/initiation/announce.html


【Love Spiritual Peace (ラブスピース)スピリチュアルカウンセリング申し込み 】 

 内的探究の先駆者である蓮がカウンセリングします。 
  ラブスピースホームページからどうぞ
  http://lsp-japan.org/top.html
 
探究の先駆者であり光の導き手、蓮のブログ 

【Love Spiritual Peace (ラブスピース) mixiコミュ 参加者募集 】 
 誰もが気軽にラブスピース、スピリチュアル、探究樂にふれることができます。 
  mixi IDのある方はぜひのぞいてみてください。
  必要な方はmixi にご招待します。お声がけください。

スポンサーサイト

2014.09.08 Mon l 日記 l top ▲
