--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
雨の紫陽花  


・・・・・・・・・・・・・・・・
大暑 末候
大雨時行
たいうときどきふる
〜時として大雨が降る〜
・・・・・・・・・・・・・・・・



古(いにしえ)の智慧は真理だと思う。
 
平成26年8月5日。
ここ数日の大雨は各地で土砂災害などの被害を出すほどの量です。
そして、わたしたちの祖先は、8月3日〜6日までの季節を
「大雨時行」〜時として大雨が降る〜と表現しました。

季節を表す言葉は、長年の観測データの分析に加え、
先人が、農耕を通じて自然に寄り添い、自然(神、内)の法則を見出した結果なのでしょう。


日常がスピリチュアル(暮らしの中に霊性の学びがある)というのはラブスピースのモットーでもありますが
人が自然(神、内)と共生していた頃は、至極当たり前のことだったのだと思います。


大雨の被害が小さくすみますように。





【Love Spiritual Peace (ラブスピース)聖なるイニシエーション申し込み 】 
 クンダリーニ覚醒者である蓮が純粋な媒体となり、高次存在によって行われる神聖なイニシエーションです。 
  毎月、無償で開催しています。ラブスピースホームページからどうぞ
  http://lsp-japan.org/web/initiation/announce.html


【Love Spiritual Peace (ラブスピース)スピリチュアルカウンセリング申し込み 】 

 内的探究の先駆者である蓮がカウンセリングします。 
  ラブスピースホームページからどうぞ
  http://lsp-japan.org/top.html
 
探究の先駆者であり光の導き手、蓮のブログ 

【Love Spiritual Peace (ラブスピース) mixiコミュ 参加者募集 】 
 誰もが気軽にラブスピース、スピリチュアル、探究樂にふれることができます。 
  mixi IDのある方はぜひのぞいてみてください。
  必要な方はmixi にご招待します。お声がけください。

2014.08.05 Tue l 探究樂 暮らし 歳時記 l top ▲
