--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

海ぶどう

umibudo  photo by P

 

久々にインスタントコーヒーのふたを開けると・・・。

ギャー!!

カビてるー!!!

 うそ? 

マ・マジで?

疑いの目をもって、瓶の中を凝視してみるも、

茶色いはずの粉が、真黒になって、白っぽい膜まで張ってる気配。

これはどう見ても普通じゃあない!

 

うーん。うーん。しばし考えてみたが、なごり惜しみつつ捨てた。

インスタントコーヒーって、カビるんかいな…。うーん。うーん。

 

これは、いったい、何の具現なの?

コーヒーはPにとって霊的リラックス。

その元になるものがカビてるって、ちょっとイケテない気がする・・・。

原因は?

 

そう思って、ネットで調べてみると・・・。

「A.インスタントコーヒーは水分が低く、カビが生えたり腐敗することはありません。」 とな。

→参照HP:http://www.agf.co.jp/faq/7_3que/1_que.html

あれ?

じっくりとその記事を見ると、さっきPが見た黒くて白っぽい膜が張りついた塊と同じ写真が・・・。

それはカビではなく、カフェインが湿気で結晶化したものなのだそうな。

 

そうだったんかー。

先に見ればよかった。捨ててしもたよ、もう。

でも、いずれにせよ、風味が損なわれていたのは事実。

つまり、使うタイミング=食べ頃を外しているということ。

 

そういえば、別の具現でも、「霊的必然」に沿えてない、というお知らせがあった。

 

高次や蓮からの提案をすぐに聴けない。ぐずぐずする。

自我都合で動こうとして、タイミング=食べ頃を逃す。

 

内なる声は、必ずふさわしい時にやってくる。

変化を恐れて、それを先のばしにし、

風味を落とし、よしんば、食べられなくしているのは、自分。

 

インスタントコーヒーでさえ、捨てるのをためらうくせに、

内の声を腐らせているのには無頓着って、かなりひどい。

 

わたしにごめんなさい。

スピリットからの愛はどこからでもやってくる。

それを実感する毎日。

 

わたしの日常は愛で包まれているんだな。

ありがとう。

 

蓮=dozen/Ren⇒http://ryu-and-ren.seesaa.net/

 

 精神世界ランキングに参加してます!⇒ ぽちっと、応援ありがと!!

 

 

 

 

 

 


2009.08.26 Wed l 日記 l top ▲
