--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

けむけむ

 susume!      Photo by P

 

 

 

もぞもそしている。

2009年の幕開けの日記の冒頭がこれってどうなんだろう思うが、事実なので仕方がない。

 

ああ、その前に。ひとまず、みなさま、いまさらですが。。。

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 


えー。年初早々、何がもぞもぞしているのかというと、私のココロとカラダがもぞもぞしているのであります。



年末年始と連続して、聖なるイニシエーションとそれに関するリセットの創造を続けてきた。

進んでいるつもりなんだけど、スパスパ快進!とはまるで言えない。

ひとつのスパイラルを卒業し、新たなスパイラルへ。

その手ごたえはある。

が、なかなか以前の学びに必要だったエゴの殻が脱げない。

そう。なんだか、脱皮中な日々が続いている私。

脱ぎ捨てようとする古い殻に手足が絡んで、なんだかカラダの自由がききにくい。

 

なんとか・・脱げ・・ない・・か、この・・殻は・・しつこ・・い・・なーーーあーーーもういやっ!!

 

というわけで、古い殻をまだひっつけたまま、もぞもぞもぞもぞ・・・の日々を過ごす今日この頃。

もう、手放していいものをいつまでもギュウッと握りしめて離さない自分がいる。

未練たらしい自分を、カッコ悪ぅ~と思うが、致し方なし。

 

こういうときは、ゆるりとやり過ごすココロの余裕も必要なんだ。

それを覚えたのも、スピリチュアルな探究を通じて。

何度も何度もやってくる波の谷間を経験し、「谷ラインはいつか終わる」ことを知った。

谷底にあるときは、なるべく抵抗せずに、波に揺られておく。

自分の戻る場所さえ見失わなければ、いつかは波間に浮上できるだろう。

 

そんなわけで、もぞもぞもぞ・・・と殻をつけながらもほふく前進中。

年初のブログを書くだけで、半月経っちゃった。

まあ、そんな自分も認めつつ、今年は、去年以上に、もっと自分を愛したい。

ダメな自分も、いけてる自分もひっくるめて、愛しい自分として見ていこうと思う。

 

仕事を辞めて、探究者生活半年目に突入!

今年もめいいっぱい、探究を楽しむぞ。

そして探究で自分を食べさせる方向へ!

 

進め!もぞもぞ君。

 

 

 

◎「自分を愛する」っていい!心の探究をしよう!
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

 Pカフェ情報&その他イベントも盛りだくさん!⇒http://urappy.blog94.fc2.com/blog-entry-171.html




2009.01.14 Wed l 日記 l top ▲
