--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

SOS.jpg

OH SOS! Photo by P

 

 

古代から人間と付き合いがあり、かつ、いまだその原因と決定的な治療法が見つからない病気のひとつに「風邪」がある。

風邪の原因は様々で、万能の薬はなく、諸症状(熱・せき・鼻水など)が出たら、それを緩和させる薬を飲みつつ、

あたたかくしてよく眠る、栄養を補給する、など人間が本来もつ自然治癒力に頼って、諸症状とともに、風邪が体内から排出されるのをじっと待つばかりである。

思うに、このシンプルかつ難解な病気に、これといって決定的手だてがないのは、

これが人間にとっては、病気以前の「ココロ模様」を投影した「ちょっと調子の悪い状態」に過ぎないからじゃないだろうかと思ったりする。

 

2008.12.25 Thu l 日記 l top ▲

緑もこもこ

moco-moco  photo by P

 

心と身体と魂はつながっているんだなぁ・・・という話を、以前に日記で書いた。

 

  「つながっている」⇒http://urappy.blog94.fc2.com/blog-entry-173.html

 

昨日、その時に行きそびれた、いきつけの整体の先生のところへ治療に行き、また、別のカタチでそれを再確認した。

 

 

 

 

2008.12.06 Sat l 日記 l top ▲
